総合Aブログ

貴方と私の総合Aを言葉にします

「趣味の逆襲-Hobby strikes back-、するねん」

前回、僕の趣味について書きました。

 

まとめると、

「趣味だと思っていたものが、趣味じゃなく、趣味ゼロ判定を受けました。」

あんまりや。。

 

というわけで、趣味を作ろうじゃないか。趣味の逆襲ということです。

 

***

 

あなた?大概の探し物は、身近に転がっているものよ。

灯台下暗し」なんて言いますが、本当にそうやなって思います。

 

今まさに書いているブログ。これも定期的にノーストレスで書ければ立派な趣味になります。

最初はネタ探しが若干ストレスになりますが、

ハードを作ってしまえばこっちのもんですよ。

 

ナイツの塙さんも言ってました。

オードリー、ハライチ、漫才のハードを作ってしまえば、あとはソフトを入れ替えるだけ。

「最強のネタ」っていうタイトルのネタやったと思います。是非見てみてください。

 

今みたいにフリーフォームで書いてるといつかネタが尽きてくるかと思いますので頑張りますよ僕。

 

あと、前回の最後にちらっとご紹介したYouTubeチャンネル。

ずっとやりたいなと思っていました。

 

何か自分が日々雑念的に考えていることを面白おかしく発信出来たらな、、、

ということは学生時代から思っていて、過去のブログがそんな感じでした。

 

ただ、何せ国語ができなくて理系の僕。

文章では表現に制限がかかってしまいます。

 

過去の記事をいくつかご覧頂いて、そのひどさを味わってみてください。

 

2日連続よくこんなふざけた記事を書けたもんや。

 

して、こういう雑念・偏見みたいなものはコント形式の動画で発信しようと思い、YouTubeのチャンネルを作りました。

 

取り敢えずチャンネル登録者5人くらいいればモチベーション保てるので、

よろしくどうぞ。

 

***

 

敵「趣味は見つかりましたか?」

僕「はい。ブログと動画編集です。」

敵「どうせカフェ活のVlogとか、ただの旅行動画を誇張して編集して、『旅行じゃないんですよォ。これって旅なのではァ??』みたいに仕上げてるだけのやつですよね。」

僕「めっちゃ早口ですね。そういうのは苦手ですか?感性は似ていますね。

でも違います。取り敢えず見てくれませんか。」

(視聴タイム)

www.youtube.com

(視聴タイム)

敵「んー。コノミガワカレソウデスネェェェェェ。

 

ぼ、僕は別にええねん!!

 

さいなら