総合Aブログ

貴方と私の総合Aを言葉にします

「25歳、趣味について一考察、するねん」

僕は究極に趣味の少ない男です。

 

趣味数偏差値でいうと多分38くらいです。

これやったら高卒で働いたほうがええですね。

 

そもそも何を趣味と答えてよいのか、よく考えてしまいます。

 

Q.あなたの趣味は何ですか?

 

会社員A「週末は会社の同期とフットサルしてます。いやー、週末くらい体動かさんとね。」

これは立派な趣味でしょう。

 

ペットブリーダーB「昔からずっと編み物は得意で、セーターとかも自分で作るんですよ。これ見てください!最近作ったやつなんですけど、真ん中のマントヒヒ、かわいいでしょ?」

これも立派な趣味でしょう。特技とも言えますね。

センス悪いけど。

 

僕「大学の時ダイビング部に所属していました。引退してから?1回だけ個人で行きましたね。これが趣味です。

僕「YouTubeよく見てますね。これが趣味です。

 

いや、これ趣味ちゃうやろ。

趣味ってもっとこう、定期的かつ一息ついてさあ!ってやるやつちゃいますの。

1回だけとか、日常と境目ないやつは入れたらあきませんよ。

 

でも1個だけそれっぽいのあったで!俺のカード!

 

僕「温泉旅行ですね。連休があるたびに行きますね。」

敵「どういうとこに行きますか?」

僕「別府、湯布院、有馬、草津下呂、城崎、登別、道後、和倉、えtc、、」

敵「全部有名どころですね。有名温泉地の帰れま10やってないんですよ。

帰ってもらっていいですか?

 

ほらこうなるやろ。

なんで旅行系やと特殊性求められるんよ。

敵がひねくれすぎてるだけかも知らんけど。

 

***

 

今あげたのが、これまで問われた時に答えていた趣味の数々です。

・ダイビング

YouTube鑑賞

・温泉旅行

 

ですが、今考察した通り、これらは趣味でないことが発覚しました。

 

キツいですね。

 

趣味ゼロに成り下がってしまいました。

このままやと、ゆたぼんくんにロボットやと怒られます。

 

というわけで、

次回「趣味の逆襲-Hobby strikes back-」

やります。

 

お楽しみに。

 

追.伸.

ネタバレになるんですがYouTubeチャンネル開設致しました!!!!

感覚派ショートコントという方向性で取り敢えずやっています。

週1くらいのペースで上げてけたらなと思っていますので、是非チャンネル登録をここにお願いします。

 

www.youtube.com