総合Aブログ

貴方と私の総合Aを言葉にします

メダカ飼ってるのに本読まん奴 偏見1

23年間特に趣味もなくその日暮らしで生きてきた僕にはあらゆる物事を偏った見方で見てしまう癖がついてしまいました。

ただ、偏見は美徳とはされませんが正しいこともあります。

 

ぱっと思い付かないので、数回に分けてメモ帳代わりに書いていきます。

 

・人はド普通と変なヤツに大きく二分される

言い換えると、中途半端に変なヤツはあんまりいないということです。

ちなみにここでいう「ド普通」と悪口でよく言われる「薄っぺらいヤツ」はだいぶ定義が違います。

薄っぺらいヤツは例えば「留学行って価値観変わった。日本クソ。」とか毎年梅雨「大雨なのに休みにしろよ。大学クソ。」とか「一回生やのにもう5回も酒で潰れてる(笑)」とか定期的に「太ったのにまた食べちゃった」とか言ってるヤツです。要するに芯の無いヤツです。

ド普通は決して悪口ではないのでご注意ください。

 

・ハゲたくなければハゲない

思いは届くんですよ。

 

・オルチャンメイクしてる日本人、スマホのアプリ無茶苦茶多い

ノーコメント。ほぼ悪口。

 

・ロングヘアにガチの温泉好きはいない

女子4人でドライブ温泉旅!を想像したら分かりますが、運転してるのはショートヘアで、ロングヘアのヤツは後ろでデカめのスマホいじってます。

 

・息臭いヤツは変な歯ブラシ使ってる

ギザギザのヤツとかやたらヘッドがでかいヤツとか。

歯磨き粉ちょっとしか付けない。

 

SNSでやたら友達多いヤツ、消しゴム落としても拾ってくれない

 

・リュックのサイドポケットに緑茶入れてるヤツ、親切

 

・デートで一杯目ジントニック頼まれたらあきらめた方がいい

 

・大笑いしてる人の銀歯を探すやつ、自分は滅茶苦茶歯を磨く

僕のことです

 

あんまええの出てこなかったんで今日はもうやめときます。