総合Aブログ

貴方と私の総合Aを言葉にします

おろしあるある言うヤツ

もうやめましょう。おろしあるある。

 

擦りに擦られたあるあるを平気で言うのやめましょう。

 

これは言う人もそうですが、それでええ反応する人が悪いです。

 

こないだ部活の同期が、学部の友人数人で下校しているのを見ました。

多分同じ研究室なんで4年以上の付き合いです。

ぬかす際に声かけられたらめんどくさいのでゆっくり目に歩いていると、

「5限って、しんどいねw」「わかるーw」

みたいな会話が聞こえてきました。

知り合って2日目のあるあるをまだやってました。

 

笑いそうになりましたが、気づかれると

 

「やっほー。お元気?最近忙しい?...............................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................。またね。」

 

ってなりそうなんでこらえました。

 

多分4年連れ添って、共通の趣味が一切なかったんでしょう。ベン図が1ミリも重ならなかったんでしょう。

 

早急にハッとして、自分もおろしあるあるは初対面以外では絶対言わんとこうと決意しました。

 

逆になんなら、ペースト状になったあるあるの方がまだましです。

「夏って、暑いよねー」

「動物園って、ゾウのとこいくと臭いよね」

北朝鮮って、よくミサイル打つよね」

 

 

おろしあるあるおそるべし